引越しの日を決めないと、忙しいですね。

ドタバタしている週末です。
なかなか自分の時間が持てない状況になっています。


お袋の引っ越しに関する手配が集中してきています。
3月後半から4月中旬に掛けて引っ越しを予定していますが、
その頃は、俗に言う「繁忙期」であって、引っ越し業者も一番の書き入れ時との内容です。


見積りを何社かお願いしましたが、「平日の引っ越しでは如何でしょうか?」と

必ず聞かれる感じです。
その代わり、平日で尚且つ指定日であれば相当な割引が得られる背景があって、

どうしようか迷っています。


お袋は、何もしていないので平日でも問題はありませんが、立ち合い者が私なのでどうしても
土曜日ないしは日曜日の選択です。
働いているので致し方がありませんが・・・


引っ越しの後に産廃業者の引き取りとつながっていくのですが、その日取りが決まっていないので、頭が痛いですね。
そんな事を昨日も話し合って、今日も1社引っ越し業者の見積りをお願いしています。
雰囲気が良いところに決めようかと思っています。


梱包資材等は当たり前のように支給されるので、その部分で大差はありません。
金額も、ほぼ今のところ同じくらいの内容なので雰囲気で決めます。


新しく立て替えられた住宅なので、集中する可能性がある為、引っ越し業者も少し神妙な感じです。
マンションであれば、新規の時は引っ越し業者で幹事会社を決めて執り行うことが通例らしいです。
そう言った案内も無いので、どうなるのでしょうか?


いろいろ問題や疑問は多くありますが、粛々と進めていきます。
引っ越し業者も、大手にお願いすることにはしています。
保険等のきちんとしているところが良いと思いますので・・・


万が一、壁紙等に傷がついた場合の補修なんかもやってくれるところが一番いいですね。
どこも取りたいので良いことは行ってきますが、本当のところは社員とバイト2名くらいでやると

思いますので、細かいところはチェックしておきます。


では、これから朝食食べて実家に向かいます。