これからお袋の部屋の抽選会です。

今日は、1ヶ月前に抽選を行った住居決めの2回目の抽選会です。
今回で決定する形ですが、希望の間取りに入居できればうれしいですね。

高齢化が進んでいる中で、公団住宅の建て替えがあって希望する人の抽選会が
先月から行われています。
今までは、3K住居で平凡な団地的な部屋でした。
家賃も50,000円くらいで、高齢者でも何とか払っていける金額で、なかなか外に出て行くと言う
感じではない住居でした。
今回、たまたま新しい住居が完成するにあたって、空きが思った以上に出てしまっている背景
から、本来では該当しない区画の希望者も抽選で入れることになりました。

今回は、1DKです。

一人で過ごすには十分だと思います。
家賃もあまり変わらずに新しい設備の高齢者住宅に入居できることを考えると希望を直ぐに
出した感じですね。
ほぼ、部屋を選ばなければ入居はできるのですが、「高い階を希望したい。」の意向から
今回の抽選でどうなるかですね。

「14番目」の選択権ですから、なかなか難しいことも予測されます。
高層階の空きが12戸なので、どうなるのでしょうか?
今の、住宅って高層の方が高い家賃なのには驚きました。
勿論エレベーターが完備されているので、不住は震災があった時ぐらいでしょうか。
眺めは最高みたいです。

果たしてどうなる事やら・・・
これから抽選会場に行きますが、長い時間が掛かりそうです。
10時スタートです。
また結果は報告しますね。

お袋の喜んだ顔が見たいですね。