猫の額ほどの庭の手入れを業者に頼もうと思っています。

猫の額ほどの庭の手入れを業者に頼もうと思っています。


自宅の、猫の額ほどの庭の手入れを業者に頼もうと思っています。

購入した時の不動産屋さんに頼んで紹介してもらいました。

「どの位のところか見ないと見積り出せない。」って言われたので

今度の休みに見に来てもらうことにしました。

基本的には、庭木の剪定と木を支えている支柱(竹製)が劣化して

風が吹くと、気が倒れそうになるのでその補強(やり直し)を考えて

います。

どの位の費用が掛かるかはわかりませんが、剪定も木が大きくなりすぎて

自分たちでは出来ないし、どの位切って良いのかもわからず、不細工に

なるので、今回一念発起して頼んでみたらどのくらいになるのだろうと

検討することにしました。

埼玉の業者さんを紹介されて、わざわざ来てくれると言うことなので

見積りだけは取ってみようかと思っていますが、奥様は大反対です。

「自分たちで出来るよ。」って強い口調で言われてしまいました。

とりあえずは、見積りをしてもらって、どの位の金額になるのかで決めたいと

思います。

害虫が着くので高い木は世話が出来ません。

そんなことも有って、剪定計画を実施する予定ですが・・・