5/20に会社の周りを綺麗にしよう「美化運動」開催!!

5/20に会社の周りを綺麗にしよう「美化運動」開催!!


5月末の「ゴミゼロ」の日を前に、会社の周りを綺麗にしよう

って発起人になって、「美化運動」を開催します。

工業団地の一角にあり、けして綺麗な仕事をしているとは言えない

ので、「ゴミゼロ」を口実に社内有志による「美化運動」を

行う事にしました。

参加者は多分、全従業員の1割にも満たない人数しか集まらない

と思いますが、少数精鋭で周りの企業の模範となるような活動を

行ないたいと思います。

軍手とビニール袋を持って、緑地帯と近隣公園を重点的に掃除する

なんと気持ちの良いことでしょう。

梅雨に入る前に、やっておきたいので5月も早めの開催を目論んでいます。

参加者には、お茶とお菓子のセットを渡す予定です。

果たして何人の参加者が得られるのでしょうか。

休みに出てきて、ゴミ拾いって率先してくる人ってそうは居ないと思いますが

楽しんでやりたいと思います。

会社へは、今日にでも相談しに行きます。

なんと、18名も参加してくれました。

ありがたき幸せでした。

また、9月くらいにやろうと心に決めました。