会社に缶詰になっています。

何も変わらない日々が過ぎ去っていきます。
今週は、本当に社内に缶詰なので気が晴れませんね。
外回りの気分転換に比べれば社内は平穏な生活って感じです。

今年から社内の事務職に復帰したので、先週から今週は体を慣らせるための時間に充てています。
外回りより時間の進みが遅く感じます。


仕事もずーっと継続して考えていられないので暫し息抜きをしながら進めてはいますが
思った以上に時間が余ります。
そういう時は、工場関係を回ることにしました。
少しでも改善につなげられるようなところを探しながら歩いています。
寒いですが、仕方がありません。


それも仕事の一環です。


監査関係の教育スケジュールもほぼほぼ出来ていて確認を得る状態になっています。
最終的には、品質管理責任者の部長決済が必要です。


何か文句はつけられるとは思いますが、ストレス溜めないように受け流す方向で話しています。
自分でそこまで言うのなら作成すればとは思いますが、それを言ってしまっては

私の負けだと思っています。


良く考えたら、13日(土)はお袋の部屋が決まる日ですね。
朝から抽選に行かないと・・・
「14番目」に選べる権利を得ているので、何とか希望に沿った形の部屋が有ればと思います。
1DKですが、選べる部屋の数は51戸で、14番目です。
早いか遅いかの理論になりますが、早い方だと思っています。
気に入っているフロアーには12戸の候補があります。
その内、2人がどこか違う場所を選択してくれればお気に入りのフロアーに入居できる算段です。
上手く行くことを願っています。


結構、時間は掛かりそうですが・・・


まあ、お付き合いしてきます。
そんなことも有ってか、お袋は元気です。
良いことですね。

では、そろそろ時間なので出掛けます。
行ってきます。