年上の部下の話しです。

今日は会社の部下の話をします。

私には数名の部下がいます。


とはいっても、そんなに強いことも言えない間柄になっています。
まあ、相手の方が先輩だからです。


その部下ですが、毎朝会社に来てパソコンのゲームをやりながら大きな溜息をつきます。
とてつもなく不快感が一杯です。
会社の中では、申し訳ありませんが好かれている方ではなく、みんなから当たり障りが無い感じで
接しられています。


本人も気が付いているとは思いますが、生活していくうえで我慢して働いているのでしょうね。
この会社で、なかなか居ない系統の人種です。
何かあると直ぐに食いついてきて文句は言いますが、自分はどうするとか切替されると引いてしまう
そんなわがままな感じの方です。


見ていると本当に好かれないオーラが体から出ている感じです。
何なのでしょうね。


学歴が高い事で、自分が社会に順応できていないことを分かっていないのでしょうか。
私の上司からは、常にダメ出しを愚痴られていますが、私も動きようが無いのが実態です。
彼の考え方は、なかなか受け入れられない事から、この先当分は今のままかな。
人を教育する事が出来ないので、なかなか上には行けない感じです。


命令は出来るけど一緒に何かやるってことが出来ないし、人に回答を直ぐに求めて

自分の意見と違った時だけいちゃもんをつけてくる典型的なブラック社員ですね。


このままで、終わってしまう事も考えられます。
寂しい限りです。


本人に変わろうと言う意識が無いので、終わりですね。


私も過去には何度かそのような胸中に陥りましたが、周りの人に助けてもらいました。
プロパーなのにもったいないですね。


そんな、溜息を今日も聞きに行きます。
会社って、いろんな人が居て面白いですね。
では、今日も販売活動を遂行しに会社に行ってきます。