販売活動も今月一杯で終了します。

昨日の朝礼で、社長から話がありました。
今後の考え方と会社の進むべく道を切々と話されました。

今回の応急人事は今年度内で終了する意向を受けました
異動されていた方々は本当にご苦労様でしたと頭を下げられてしまいました。

恥ずかしい感じはしましたが、残された1ヶ月は頑張ろうと思いました。
多くの人が販売に関係した感じの仕事に異動になって、四苦八苦していた頃から
比べるとみんな自分の考えで動くようになったと感じていました。

これからは、最後の集大成としてまとめ上げる考えで動くようになると思います。

長いようで短かったと思える内容ですね。
それは、当初の販売目標を遅れることなく、逆に前倒しできたことへの達成感だと思いました。

私も、来年からはまたISOの担当として社内事務で頑張っていきます。
外で働かせてもらった経験を糧にして頑張っていきたいと思います。
なにか仕事に活かせられればいいと思います。

色々な方と知り合って、当初は相手にされなかったこともありましたが、今では定期的に
訪問する事で喜んで受け入れてもらえるお客さんも増えてきました。
会社にとっては、プラスになっていると思います。

朝礼は30分くらい社長が話しているのを、皆静観して聞いていました。
気持ちがこもった話だったのでとても良かったです。
今日からは、今月末で訪問できなくなる旨を説明して、代わりの販売員と同行して
徐々に引継ぎを行っていく考えです。

あっという間に12月も終わりそうですから、計画をきちんと立てて無駄のないように
行動、活動したいと思います。

では、そろそろ出勤時間になりましたので出掛けます。

会社に行ってから、車で埼玉方面に向かいます。
同行者がいるので今までの引継ぎをしながら訪問します。