忙しい木曜日です。出張が入っています。

昨日とは打って変わって忙しい木曜日です。
もう移動中の電車の中からこの文章を打っています。

今日は、こんなに早く動き出したのは仙台に行く予定が急遽入ったからです。

この間、説明しに行った顧客からの再訪問の依頼に対応するべく移動を開始しています。
1週間前の話で、伸展が早いですが先方も必死みたいです。
新しい企画を早く立ち上げるために当社とタックを組んで開発したいと言うこの間の話が
実現しそうな感じです。
本日の主題は、「取引条件の設定」です。

一番私が不得意としている内容で、今日は販売の部長と同行することにしました。
何時かわ行かなければいけないのですから早かれ遅かれって感じです。
仙台駅で待ち合わせです。

部長は前日入りしています。
奥さんのご実家がこちらにあるので、そこへ昨日からいっています。
東北の人だったことが初めて知りましたが、そんなそぶりは見た事ありませんでした。
地理感もあって、住所を言ったら直ぐにわかりました。
移動は、その実家の車を借りて移動すると言っていました。
ですから今回は少しゆっくり目です。

仙台から有料道路を使っても、1時間位だと言っていました。
電車では、2時間くらい掛かったイメージですが・・・
まあ、土地勘があるのでその分楽ですね。

午後一に入る予定です。
どのような話になるかはわかりませんが、決済条件だけは決めてきます。
そして、開発を進めるための覚書を何時取り交わすかの具体的なスケジュールも決めて
帰ってきたいと思います。

長い1日になりそうですが、もう少しの辛抱です。
頑張ります。