疲れた仙台出張でした。

お疲れモードMaxの水曜日です。
昨日は、仙台に出張に行きました。


10時前に仙台駅に着いて、お客さんのところに連絡を入れて行き方を教えてもらいましたが
大変複雑で、電車の便も言ってはいけませんが大変不便な内容でした。


何とか、言われるがままに行きましたが、「最寄りの駅に着いたら連絡して下さい。」と言われ
最寄りの駅に着いた段階で、その真意がわかりました。
何と駅前には何もありませんでした。
正確に言うと、震災復興中の様相でした。
言われた通りに、連絡をしました。


なんだかんだ言ってお昼近くになってしまって、コンビニを探しましたが見当たらない状況で
困っていました。


お客さんの総務の方が車で迎えに来て頂けると話がありましたが、それを待つまでに自動販売機で
缶コーヒー買って飲んで待ちました。
何もない長閑な駅前で20分くらい待ちましたかね。


社名の入ったワンボックスカーが見えて時には、思わずお辞儀をしてしまいました。
その後、元々予定していてくれた様子で、お昼ご飯をご一緒して頂きました。
海産物を販売しているお店の奥にある地元民が愛する食堂でした。
安くって美味しいが評判で、「貝づくし丼」を頂きました。
お金は、「会社持ちで・・・」って言われたご馳走になってしまいました。


大変美味しかったです。


午後からお客さんのところに入って、2時間近く説明とプレゼンを行い15時過ぎに帰宅の途に
つきましたが、行きの想定からすると仙台駅までたどり着くのが厄介だなと心でつぶやき、

挨拶をして出てきました。
最寄りの駅まで送ってもらってそこで別れましたが、不安が募るばかりでした。


しかし、なんと運が良いのでしょうか、電車は直ぐに来るし、仙台行の電車で行きに比べて

全然早く仙台に到着しました。
そこから、牛タン弁当買って、ビール買って16時40分の新幹線に乗れました。

帰宅は20時近くになりましたが、とてもいい感じでした。


結果が良ければ尚更良いのですが、果たしてどうなるのでしょうか?
今日は、これから都内回りです。


神田で待ち合わせしています。
昨日、仙台に言ってくれと言われた部長とです。
今日も頑張ってきます。