11月も終わりですね。早いですね。

11月の月末です。
残すところあと1ヶ月ですね。
時が経つのは早いものです。

仕事の方は順調に推移している感じです。
昨日も都内に出ていましたが、1か月前と違って皆さん友好的に対応をしてくれています。
段々と、海外メーカーからの呪縛が解放されてきている感じです。
それに伴い、受注の方も少しずつ回復してきているのと新たな顧客獲得が進んでいる関係で
改善の方向へ進んでいます。


このままいけば、私も販売を手伝ってよかったと言えるような感じですね。
大手からの引き合いもあるので、今後が楽しみです。

子供の会社ですが、拡張工事らしいです。
儲かっている物流業界は良いと思いましたが、そんな事ではなく、荷物の仕分けスペースが

小さくって破損事故が多く、販売機会の損失につながってしまっている様子です。


そちらも大変な事情ですが、お金を掛けられれる余裕があるので、その面ではうらやましいですね。
後は、従業員自体がやはり大幅に足りない状況が続いている様子です。
年がら年中募集を掛けている感じで、バイトでも1,500円/hの好待遇で募集している様子です。
しかし、ブラック的な企業になっているので、入ってくる人が少ないと嘆いていました。


でも、システム化は進んでいる様子で、中小のトラック企業と連携して包括的な考えを打ち出して
その部分は補っている形です。
やる事が早いし、すごいと思いました。


そんな訳で、子供も文句を言いながら会社務めはしています。


今回のような在宅勤務はなかなか経験できないので、しっかりやるように話はしました。
定期昇給、賞与は出ているのでうちの会社に比べればやはりネームバリュー的に良い感じです。
体を使わずに技量で努められているのは運が良いとしか言えませんね。
そんな親の愚痴を書いてしまいました。


棚卸の今日ですが、私は栃木に行ってきます。
大手のゴムメーカーからの引き合いから、会社の説明をしてきます。
では、そろそろ出掛けます。