アベノミクスは、私にはない。

12月スタートです。
今年も最後の月になりました。
2017年は、良いような悪いような年でしたね。
家の老朽化による交換や修理が多かったように思います。
テレビから始まった感じですね。


年始早々からそんなことが有ったと記憶しています。
さあ、2017年最後の月はあっという間に終わりそうなので気合入れて頑張ります。

会社では、昨日棚卸があったと思います。
その結果がどうであったかはわかりませんが、販売も少しは上向いていると信じています。
金曜日の今日は、販売進捗の打合せと次週活動のポイントを話します。
来週からはもう挨拶も変わりそうですね。


「今年1年お世話様でした。」って感じになりそうです。
本当に会社もいろいろなことがありました。
ISOの認定取得から始まって、会社の買収話が浮上して、危機的受注の落ち込み等を経験して
今に至っています。


あの時に、会社を売っていたら、今の私はいなかったのではと思います。
それは、従業員皆同じ考えですね。
それくらい、海外企業の圧力は凄かったです。
そんなことが内容に、顧客自体を吟味しながらお付き合いしていくことを考えなければいけないと
皆痛感したと思います。
事業の継続は大変なんですね。


簡単には行かないことを、今年は勉強させて頂きました。
社長が良く行っているセリフですが・・・
早く、元の会社に戻して、利益還元が行えるような体質にしたいですね。
中小零細企業アベノミクスは完全に届いていません。
政治の事はわかりませんが、弱い者いじめみたいな政策論は控えて頂きたいですね。
この先、余計不透明な状況になることが予測される世の中ですから・・・
今日は、結構考えた文面になったかな?

では、出勤してきます。