天皇誕生日の祝日です。ゆっくりします。

天皇誕生日ですね。


2年後にはどのような祝日になるのでしょうか?
まさか、祝日が無くなることは無いとは思いますが名前は変わるのでしょうね。
昭和天皇の誕生日は「みどりの日」に変更になりましたね。


暮れの良い時に祝日があるので、残して頂きたいですね。
まあ、今年は残念なことに土曜日にあたってしまっています。
土曜日だと振替休日が無いので、損した気分になってしまいますね。
そんなこと考えているのは私だけでしょうか?


気分はもうクリスマスで、お正月も直ぐそこまで来ている時期なのでどこに行っても

混んでいる時期ですね。
買い物に行く予定ですが、近くのスーパーも毎日がポイント〇倍のサービスデーになっているので、
ポイントのありがたみが欠けて来ている感じです。


でも、思いっきり購入意欲はそそられますね。


多いな買い物はありませんが、食料品でも多めに買ってしまったりします。
今年も後1週間か・・・
短い感じでしたね。


色々なことが有りましたから。


会社のISO取得に始まって、買収話まで飛び出た感じで今でもバタバタしています。
いつまで続くのかはわかりませんが、来年からは販売臨時社員を解かれます。
そしていつもの通りの仕事に従事するようになります。
新しい年から、今年の初めて同じようになりますね。

来年早々には、子供の成人式がありましたね。
それとお袋の老人ホームに入れるかどうかの説明会も1月中旬に控えています。
結構、忙しい新春になりそうですね。
厳しい状況は一つ一つ片付けていきます。
それが、今できることなので・・・


今日は、大掃除の続きをします。


朝から寒いですが、外回りを確認してできるところから少しづつやっていきます。
来週4日出勤すれば今年も終わりです。


年賀状出してなかった・・・!!


今思い出しました。
やばい、早くしなければ・・・


では、天皇誕生日の祝日を満喫して下さい。
私も、満喫します。