金曜日です。明日は、お休みですね。

週末の金曜日です。
今日は今年最後の販売進捗打合せがあります。
私は、この打合せで終了します。


来年早々からは、現職に戻ります。
ISO関係の仕事に復帰します。


今は、引継ぎに右往左往している状態です。
明日は、結構な時間が掛かると思います。
1月分の生産計画が埋まらない現象が見えているからです。
今のところでは、完全に赤字の生産内容です。
みんな絞ってきている様子です。


年明けに発注を考えるお客さんの言葉が多いですね。
年末にきての在庫調整は聞きますね。
クリスマス商戦も完全に終わって、これからは海外の旧正月特需に期待をする
内容となりますが、どこも渋っている様子です。


果たしてどうなる事やら・・・

子供の配送業は、活気が一番ある時だと言っていました。
損傷事故も一番多い時期で、保険の適用がこの時期はかさむ様子です。
子供も応援と称して現場で仕分け作業しているみたいです。
毎日遅くまで働いてきます。


勿論、残業は付くみたいですが・・・


年末の休暇もまだシフト表が出ていないので分からないと言っていました。
まあ、子供はシステム管理系なので余程の事が無い限り暦通りにお休みになるとは
言っていましたが、どうなるのかは来週の後半になってみないと分からないみたいです。
どこもかしこも忙しい話を聞きますが、うちの会社だけは歓呼鳥が鳴いています。
どうしたら良いのかわかりませんね。


社長も頭を抱えて居ます。


では、そんな会社に今週最後の出勤をしてきます。
いい方法性が見出せていれば良いのですが・・・
では、行ってきます。