体を休めます。今週は疲れた。

今日は、土曜日でお休みです。
昨日までの疲れを癒します。
そうは言っても、業者が来て雨漏りの補修工事があるのでなかなかゆっくりはできませんが
気分を転換するために少しボーッとしていようと思います。

雨漏りは、浸食性の雨漏りで東側の窓枠についているシャッターのフードに
雨水が入ることで、窓枠に浸食してくる感じです。


コーキングが劣化してクラックが入っている事が原因と思われます。
購入してから12年経つのでもう補償は無く、自費での修理となります。
痛いですね。
まあ、今回は業者の方が来て頂いてみてからの話ですが、人件費だけで何とか作業をして
貰えそうな話なので、それに便乗させて頂きました。


人件費が一番高いのですが・・・


何かしてもらおうとすると、直ぐに10,000円は飛んでいく覚悟が無いと依頼も出来ません。
修理前の確認でもお金を取られるケースも稀ではないので、事前の確認が必要ですね。
まあ、昔に比べたら物価は高くなっている感じがします。


我々にはアベノミクスの恩恵は全くないのでしょうか?
お金を持っている人が得をしている感じがしてなりません。
何とか学園の件も、はっきりしないままに認可されている現状で、

癒着は本当になかったのでしょうか?


そんなことを考えると、営利を目的とした計らいが本当に無かったとは言えないと思います。
長く同じ人が政権を持っているとこのような現象が起きると思います。


会社でも、3年から5年で購買部門の担当者を変更させる決まりがあるところも多くあります。
やはり、「袖の下」と言われる行為を防止する為です。
そのような考えで、この間の選挙に投票した私ですが・・・
なかなか個の力では打破は出来ませんね。
そんなことを、考えながら今朝は起きました。
寝起きが悪い感じです。


これから気分転換に、コンビニに行って朝のコーヒーを飲んできます。
寒いので、行くまでに冷えた体を温めてくれるコーヒーは最高です。
では、良い土曜日をお過ごしください。