仕事始めですね(笑)

2016年の仕事始めです。
今朝は、社長の訓示から始まります。
新しい会社の年始はどんな感じなのかわからないので期待しています。

社長が何を従業員に対して言うのか?
今年の抱負を述べるのか、それとも夢を語るのか?
面白い社長なので、話は尽きないとは思います。
従業員の心を掴むのが上手いトークなので、聞いてて飽きません。

私は、今年1年は何としても今の会社で頑張ります。

そして、10月の契約更改の時に提示された内容を確認して来年はまた旅に出る
考えを昨日決めました。
「正社員」の言葉にどうしてもこだわりたい。
そんな気分です。

そして、今までの苦労を少しでも活かせる企業への就職を試みます。
手に職を、資格を取ることを考えて頑張ってみます。
早い段階で気がつければよかったのですが、如何せんお金が無くなってしまっては
生活もままならない状態だったので飛びつきました。

もう少し失業保険をもらっておけばよかったかな。

そんなことを弟に言われて気が付く自分のおろかさにがっかりしています。
今更なので、もう言いません。

さて、これから頑張って仕事に向います。