初詣に出掛けます。寒い。

今日は、これから初詣に出掛けます。
場所は、西新井大師に行きます。
お袋と一緒に出掛けてきます。
ここ3年続けてお袋の相手をして出掛けています。

なかなか年も取っているので、一人で歩かせるのも酷なので付き合うようにしています。
お札とお守りを返しに行くのと、今年用に新しいお守りをもらってきます。

本当は、その後に草団子を買ってくるのが当たり前のこととなっていましたがこの頃
すごく混んでいるので待つのも馬鹿らしく購入することを止めました。

北千住からバスで行きます。
スカイツリーを見ながら行くので、ちょっとした遠足気分です。
東武鉄道でも良いのですが、何となくいつもバスで行っています。
親父が居た時から、行っていたのでお袋はバスの方が馴染んでいます。
昔を思い出しながら多分バスに乗っていっているのだと思います。

今日の初詣が終わると、明日の準備に入ります。

もう、お屠蘇気分の終了です。
明日から、一週間は体が慣れていないのできついと思いますが、事故を起さないように
気をつけて仕事に励みます。

今週は、いきなり土曜日まで出勤です。

成人の日が祝日なので仕方ありません。
頑張りますか明日から・・・