出張に出掛ける水曜日です。

毎週水曜日はちょっと遠出の出張日になります。
今日は、これから浜松まで新幹線で移動します。
大手の車両メーカーに行くためです。
引き合いの連絡が入って、まずは、ISO所得しているかの説明に来て欲しいと言う事で
急遽、私と上司で行くことになりました。
果たして、先方が期待しているような会社なのかは疑問ですが、ISOを取得していたことに
安堵感が初めて湧いた時でした。

大手車両メーカーが私たちのような企業に何を求めているのかはわかりません。
業種もまるっきり違うと感じています。
部材の供給であれば、どのようなものが使用されているのかも検討が付いていません。
今まで、そのような関係の部材に使用されていると言う情報も無いので予測も経たない感じです。
まあ、呼ばれたので行ってみてって感じですかね。
説明はしてきますが、先が読めませんね。

ところで、家の給湯器ですが、発注しました。
大きな容量なので、在庫がどこも持っていない連絡でした。
取り寄せで、今度の日曜日に取り付け工事の予定です。
高い買い物でした。
想定していた給湯器価格を大幅に上回っていました。
そんな資金も今後は必要になるので貯めておかないといけない話していました。
また、夕飯のおかずが減りそうです。
早く取り付けが終了しないと、本当に寒くなってきているのでシャワーだけでは逆に風邪を
引きそうです。
今度の日曜日は立ち合いで一日自宅に待機状態になりそうです。

では、そろそろ待ち合わせの時間なので出掛けます。