そろそろ決着するかな・・・

そろそろ決着するのかな・・・
 
ちょっと疑問めいたお題目でスタートさせて頂きます。
会社の関係ですが、遊休地の売却を検討すると言う前向きな話が出てきています。
基本的に当たり前な話ではあると思いますが、使っていない土地をそのままにしておく
こと自体が固定資産の無駄に当たることを組合が突いたみたいです。
 
会社の経営者は、資産の売却に関してはなかなか踏ん切りがつかなかった様子ですが、
やっと重い腰が上がったと報告がありました。
 
でも、もう10名の退職希望者が出てきており、整理解雇対象者以外も会社を去る人が
居たので、だんだん終息の方向に進んでいる様子です。
辞められる方は、40歳前半の人ですね。
まだ、引手数多の感じですね。

どこに行くのかは定かではありませんが、きっと決まったから退職願を出したのだと
思います。
 
お陰様で、強硬な攻撃は無くなる様子です。
10人辞めれば金融機関も納得するでしょうから残った人への
風当たりは少なくなると思います。
安心はできませんが、少しホッとする感じですね。
 
まだ、最終的にどうなるのかは分からないので家族には話していませんが・・・
どの様な結末になるのかはもう少し先ですね。
 
ISO止めてその分の経費を他に充当する事も昨日話しました。
年間40万~50万円は掛かっているので、それが無くなるだけでも今の会社にとっては
有難い話だと思いますがね。
 
細かいところを把握していない経営者なので、助言してあげて誘導しないと・・・
なんだかよく分からない状況になってきました。
 
では、そろそろ出掛けます。
行ってきます。