金曜日の販売進捗確認打合せがあります。

販売進捗の確認打合せがある金曜日です。
今週は気分的にあまり前向きではありませんね。
上手くいかなかったことが多かったので、今週の報告はちょっとブルーです。
昨日も、仙台に行きましたが決済条件で折り合いがつかない状態です。
最初のうちは、現金入金後の納入になりました。
本当に、難しい内容ですね。

先方の話を聞くと、それはそれで納得は行くので部長の仕方なく折れた感じです。
まだ、開発案件の内容からスタートは少量サンプルのやり取りだとは思いますが現金が
入金されたことを確認してお互い納入する感じです。
信用問題なので仕方が無いですね。
しかし、好意的でサンプル段階でうちの会社が先方の規格に見合う物が出来なかった場合も
引き取りは義務的に行って頂く内容になりました。

こちらが支払うのは、材料の購入費で分とすれば先方の方が全然悪いのですが手形決済は
嫌だと言われたので・・・
実績を付ければなんとか打開できると思います。
今のところ、直ぐに動く中身ではないので1月もう一度覚書、秘密保持の取り交わしで社長同行
で行くような感じです。

当の1月生産分の工程確保になると、私はほとんど寄与していない感じです。
実需が取れていない。
そう言ったお客さんへの訪問が少なかったのが影響していると考えられます。
来週頑張るしかないですね。
仙台のお客さんは、当面私がフォローする形で昨日部長からお願いされました。

頭に変なことが過ります。
このまま、販売員として延長させられる可能性が怖いです。
1月には内勤に戻ることが約束されていると思ったのに・・・
会社の為と考えて諦めるかはもう少し様子を見ます。

そんな感じで、もやもや感がありますが、今日の打合せでどこら辺まで工程が埋まるのか
確認したいと思います。

では、出勤時間なので出掛けます。
寒いので、今日からはマフラーと手袋で武装していきます。