土曜日休みです。朝から掃除します。

そろそろ大掃除の時期が来ましたので今日は窓を中心に掃除を朝からしたいと思います。
窓枠のゴムに結構なカビが付いていて黒くなっているのを発見してしまいましたので
ここいら辺で掃除をしようと決めていました。
パッキン自体の老朽化もあるとは思いますが、落とせるだけ落とす考えです。
特に、湿気が多いお風呂場に近いほど酷い内容です。

何で落とすか悩んではいます。
掃除用のウェットティッシュは買ってきましたが、それでどこまで落ちるのかは
やってみないと分からない状態ですね。
中性洗剤を少し活用してみようかとも思っています。
それで落ちなければ「カビキラー」の出番ですね。
結構な匂いなので、部屋の中ではあまり使えないと思います。
窓を全開にして掃除する考えですが・・・
あの匂いは耐えられません。

それと床ですね。
裸足で歩いていると足跡が結構目立ちます。
基本はスリッパ着用ですが・・・
そんなのお構いなしで歩くやつが居るので、掃除しないと目立ちます。
そんなに大きな家ではないので、水拭きしてワックスを少し撒いてふき取るくらいですね。
それでも1時間や2時間はあっという間に過ぎそうです。
まあ、時間がつぶれるので良しとしますか。

その後は、買い物に行ってきます。
洗剤関係とシャンプーやリンスの年末買いだめです。
食料品は何時も通り明日買いに行きます。
日曜の方が安いい場合があるので・・・
そんな感じで普段できないことを少しでもやっておきます。

もう直ぐお正月って感じがしないのですが・・・
年々そんな気分ですね。
あっという間に時は経っていきます。
嫌ですね。
では、そろそろ始めますか。