平穏な日曜日の始まりです。

いつも通りの日曜日です。
朝起きてもまだ日が出ていない時間に起きてしまいました。


休みなのでゆっくり寝ていればとは思いますがなかなかそうはいかないのが現状です。
目が覚めてしまうともう寝れません。
朝食摂って、テレビの報道番組を見ているくらいですね。
そんな日曜の朝です。

昨日は、掃除日だったので家の中をくまなく掃除しました。
カビ取り専門で午前中は奮闘しましたが、なかなか昔の様にきれいにはなりませんね。
とっても残念な気分でした。
もう少しきれいになるかと思いましたが、黒い斑点みたいのは残ってしまいました。
これを取るのには交換するしかないそうです。
奥まで入り込んでしまっているカビの除去は難しいみたいですね。
思わずネットで調べてしまいました。


その後は、お風呂場とか窓ガラスとかを掃除しましたが結構な汚れでした。
驚きながらの作業でした。
夕方は、ゆっくり晩酌しました。
つまみは冷凍ものの「お好み焼き」で、ビール2本を満喫しました。


本当であれば、今日なんかは冬のボーナスが支給されてそのお金で買い物に行くような
雰囲気ではありますが、出ていないので家でじっとしています。
本当に楽しみが無い感じですね。
会社も辛いけど、生活も辛いです。


心配が募るばかりですね。
働けど暮らし楽にならずの言葉通りになってしまっています。
日曜日なのに愚痴ってしまいました。
今日1日は、何もせずに暮らそうかな。


食料品の買い物くらいは行きますけど・・・
そんな小さな楽しみしかありません。
では、良い週末をお過ごし下さい。