金曜日は、心がウキウキですね。

金曜日の販売進捗打合せがある日です。
何とか今月も目標の工程確保は行ける見通しが立っていると思う今日この頃です。
厳しい環境から少しは脱した感じは痛感していますが、まだまだ軌道に乗せるためには
苦労が必要な感じです。

今日の進捗で来週からの動き方が変わると思います。
引継ぎ優先にそろそろシフトしていく感じですかね。
社長との同行訪問が来週からの主な予定になります。


早く引き継いで、次の人に担当者の顔を売って行ってもらわないとなかなか安心はできません。
結構、短い期間でしたが多くの人と面識が出来て、新たな顧客担当者との接点構築にはなったと

思います。


その内容は維持していかないといけないことは社長も一番危惧しているところです。
販売経験が長い人に引き継いでいくので問題は無いと思いますが・・・
そんな心配は無用かもわかりませんが、どこで変化が訪れるかわからないので考えています。

さて、以前にお話しした「溜息ばかり付いている部下」の件ですが、相変わらず自分から

何か動き出す事が出来ないようですね。
確認されることが多すぎます。


私のつたない意見だけで動いている感じです。


「どうしたら円滑に処理できるのか?」を考えて動いてもらわないと、今のところはダメ出しですね。
指示待ち人間の典型になっています。
頭は良いのですが、人ととも協調関係性を保持するとか構築するとかはできない人ですね。
大変です。


自分も大変ですが、聞かれる方も嫌になります。
どうしたら良いのかわかりませんが、見守るくらいしかできませんね。
自分ならこうしようと考えるチャンスを私に与えてくれていると思っています。
そんな部下と今日も面談します。

スケジュールの遅れがあるので、その原因についてです。
面倒くさいですが、職務なので頑張ります。


では、そろそろ出掛ける時間なので・・・
行ってきます。