疲れてきました。まだ、木曜日ですね。

疲れが出てきた木曜日ですね。
昨日は、販売活動で埼玉方面に出張に出掛けていました。
まあ、いつも通りのお客さんに挨拶回りを含めた活動です。


今月一杯で、新しい販売担当者への変更を案内して回っています。


なかなか灌漑深い人も居て、たかが3ヶ月くらい面談を繰り返してきた人ですが
話をしたら大変残念がってくれた方がいらっしゃいました。
最初は、強面で何も話してくれませんでしたが、足蹴なく通っている間に徐々に心を開いてくれて
今では、話しの半分以上は趣味や子供の事で盛り上がります。


結局、顔馴染みになれば人間関係って構築されていくものでその方からは先月から

毎週受注を頂けるまでになりました。
大きな変化ですね。


長年販売に携わってきた人も驚いた感じでした。


今度、社長と最後の同行訪問をすると言ったら、「夕方来て下さい。」って言われてしまいました。
勿論電車でって言われたので、誘われるがままに行こうと思います。
次の日程も来週に設定されたので、どこか予約を入れてくれると思います。
まあ、平日なので忘年会シーズンではありますが確保できるって言っていました。
色々なお付き合いの中で、今回は嬉しい思いでした。


今日は、神奈川方面に行きます。
横浜のお客さんにはまだ変更の案内をするなと言う社長の指示がありますので、

定期訪問しての面談を予定しています。


この方もお酒や宴席が好きな方なので、社長と訪問する際に切り出すと言っていました。
そのくらいの関係になったことはこれからの人生に大きな糧となると思います。
皆、同じように年は取っていきますので、定年を迎えた時に会って話ができる関係を今のうちに

構築して楽しい老後を目指します。


そこまで会社に居られればの話ですが・・・


しんみりした話になってしまいましたが、もうそういう年になってきたのですね。
つくづくこの頃老いていく自分を痛感します。


ではそろそろ出掛ける時間なので、行ってきます。