月曜日のたわごと・・・

11月最終週の始まりです。

今日から子供は少し休みになります。

昨日聞きましたが、お店の改装があって1週間程度ですがお休み(在宅作業)に
なっています。
そんな話があるのかと耳を疑いましたが、会社の支店が改装になるので
そのような指示らしいです。

何を在宅で行うのかはPCを貸与されてそれで作業を進めるみたいです。
本社への確認は必ず電話で行う事は決められている様子です。
大きな会社は良いですね。

在宅勤務なんかやったことが無いです。
配送業なので、他の支店への出向みたいな話が普通だとは思いますが、
子供の会社はそんなことが無いらしいです。
そんな話で、保険の見直しと共に昨日は盛り上がった時間がありました。
改装して、また大きくなるみたいです。
システム関係もバージョンがアップされて、その講習会にもこの休み中に行くみたいです。
結局は、休みではなく仕事場が変わっただけの話ですね。
月曜日から、爆睡しています。
うらやましいのか、悩ましいのかわかりませんね。

私はこれから会社に出てから、販売員と車で埼玉、栃木方面に出掛けます。
商談ですね。
埼玉方面のお客さんからは、なかなか注文が頂けていません。
それを今日は何とか引き出してきます。

「今年最後のお願い」くらいに言ってみようかと思います。
少しは出してくれるかもとは考えていますが、これと言った確証はありません。
今日も直帰です。

帰りは、車で送ってもらって帰ってきます。
18時目標に頑張ってきます。
月曜日から外に行くのは疲れますね。
 
そう言えば、今週は棚卸の週ですね。
たまには手伝いたいですね。
社内勤務に少し憧れを抱きだした今日この頃です。

気分転換しながら今日は車移動します。

お昼は、時間が限られているのでまた牛丼かマックかな?
そんな食生活では、体に支障をきたしそうです。
もう少しですから頑張ります。

野菜中心に夕飯は食べるようにしていますが、やや不足している感じですね。
では、出勤してきます。