また会社で経営説明会の日です。

会社からこれからどうしていくのか説明がある月曜日です。
ここ数日間は、なんか嫌な感じでした。
働くところがなくなる可能性があるからです。

2度ほど休みだったのでハローワークに行きましたが、働く先はほぼなしの感じでした。
手に職もなく、学力も無く、何もない普通のサラリーマンなので転職は厳しいものがありますね。
今日の9時からので説明でどんなことを言われるのか不安ですね。

まずは、経費削減のためにISOの維持を中止して、遊休地の売却を行い進めていくことが
一番の得策ではないかと思います。

そして、金融機関には社長と経営幹部が揃って出向いて話をするべきですね。
意思が伝わらなければ、何も改善できないと思います。
少しは従業員の流出はあると思いますが、そこは残った人で補完する考えしかないでしょうね。
助け合っていけば何とかなりそうね気はしますが・・・

そんなことを考えていると疲れますね。
月曜日から疲れます。
今週は長くなりそうです。
まあ、水曜日お休みなので気分は戻せますが・・・
また、明日から休みって事も考えられるので、今日の話次第です。

ところで、4月からの新卒者への連絡はしたのかな?
こんな状態で、来てもらっても・・・
でも、来てもらわないと新卒者も困ってしまうか・・・
どうするのでしょうかね?

では、そろそろ出掛けますね。
今週も頑張りましょう。
行ってきます。