クリスマスの月曜日です。気分は不調ですね。

クリスマス月曜日です。
お休みしている人が沢山いますかね。
月曜日で、今週で暮れの休暇に入るので今日はみんな出勤するでしょうね。
これで、今年も大晦日を待つばかりですね。
早い1年間でした。


思い残すことは無いと言えば嘘になりますがやはり大変な1年でした。
過去の事は忘れて、来年に向けた前向きな考えにしていきます。

今週は最後の追い込みと引継ぎの完遂ですね。


引き継げない先もありますが、1社のみであとは引継ぎは完了する予定で今週は動きます。
年末の30日に定年された方々との今年最後の忘年会を予定しています。
場所も、2ヶ月以上前から予約しているので問題は無いのですが、全て割り勘支払いなので

どの程度飲むかによって財布の中身が心配です。


本当に飲むときは異様なほど飲みますからこのメンツは・・・


2年くらい前は、30,000円/4名で2次会20,000円/4名の内容で12,000円/1名づつ支払って、

後になって痛い思いをしたことが有りました。
その後勿論、寒いのでタクシーで帰宅の途につきますが、それも思いっきり高い内容です。


歩いて帰れる私は、「歩きで帰ります。」と言いますが強引に乗せられてしまいます。


一番年上の人を自宅まで送ってから、私のうちに寄って頂きおりますがその間、

1時間位のお付き合いになります。
そのタクシーは、埼玉県との県境まで行くので運転手さんは大喜びですね。
割り増しも付いているので、相当な金額になると思います。
そんな飲み会が終われば、今年も終了ですね。


仕事も大詰めなので、今日は会社に出勤してからスケジュールの最終確認を行って出掛けます。
埼玉方面、栃木方面、神奈川方面が今週の出張先になります。
都内は、他の人に任せました。


会社の大掃除にも参加できずに申し訳ない感じですが、課内の人に頼みます。
急な飲み会が無い事を祈りながら今週は過ごしたいと思います。

そんなことを言っている間に出勤の時間になりました。