明日から束の間の休暇です。

年内最後の出勤日です。
明日から束の間のお休みに入ります。
リフレッシュを最優先に考えて計画します。


また、30日に「最後の忘年会」があるんですよね。
それが、1年の締めくくりです。
気分を一新する為に飲み明かしますが、なかなか長い時間は飲めなくなりました。
大体、10時でタクシー乗りますねこの頃は・・・
みんなもう若くないので仕方がありません。


この先何年一緒にできるのかが今は一抹の不安があります。
恒例の行事ですが、40年近く続いています。
私が参加してからは、30年くらいですけどね。
20年間は「幹事」を任されています。
今は、集まるのは4人です。
最盛期は、10人くらいいました。
懐かしい思い出です。
今は、割り勘ですね。


私以外はほぼ年金暮らしなので、自分の食べたり飲んだりした分は自分で払うようにしています。
そうしないと負担ばかり掛かってしまうので・・・
昔は、景気良かったのですが今はみんな元気無いです。
この会の集まりが唯一の楽しみになっている人が多いですね。
なかなか個人では飲みに行ったりできないみたいです。
私も同様ですがね。
まあ、そんな感じで今年最後の仕事に向かいます。


会社でも何かあるかもしれませんが、コーラ飲んでお茶を濁します。
会社で飲んでも美味しくないので・・・
早く帰って来て晩酌した方がよっぽどましです。

それでは、出勤してきます。
行ってきます。