月末の販売打ち合わせの日です。

月末の販売進捗打合せの日です。
もう月末って感じです。
早い一か月でした。


稼働日はあと2日残っていますが、ほぼ工程は埋まっている感じです。
11月の工程稼働率を確認する打合せになりそうです。
今月よりかは上向きになっていると思います。
結構、受注してきたので・・・


でも、昨日いろいろなお客さんに行きましたが、市況は悪いですね。
販売が相当落ち込んでいると皆言っていました。


そんな中でうちの話が出ているので、盛り上がる事・・・1時間はざらでしたね。
商談と言う話では無く、人の不幸ネタを喜んで聞くような感じですね。
そう言う話をするとみんな喜ぶので仕方が無いですね。
面白い話には本当に食いついてきます。


まあ、一通り話して、協力的なお客さんが多かったって言うのが感想ですね。
もう、実際に解除の電文が入っているお客さんもいました。


でも、発注量が少ないお客さんなので早く大口のところをお願いしたいものです。
社長の来訪で、注文を用意してくれたお客さんもいました。
昨日は、良かったです。


帰り際に社長から「もう本当に疲れた。」って言われた時はなんと声を掛けて良いの
かわかりませんでした。


しっかり頑張りますっては言いましたが、これからが本番ですね。
そう言えば、来月から元の部署に戻れるのかを確認するのを忘れてしまいました。
やばいですね。


もう少し延長になるような気配が・・・
今のところ仕方が無いのかなって思います。


しっかり稼げるようになってから、ISOを継続維持するために頑張りますか。
そのように心に決めました。


まあ、週末なのでそんな感じの言葉になりますが、来週になったらまたテンション下
がっているのでしょうね。


きっとそんな気がします。
では、出勤してきます。