2月がスタートします。早いですね。

2月もスタートです。
あっという間の1ヶ月でした。

厳しい寒さと、厳しい販売状況の中で過ごした1ヶ月でした。
果たして2月は販売を克服することができるのでしょうか?
未だに未知の世界になっています。
工程は、半ばまでは何とか埋まってはいますがその後は空白のままです。
この時期に空白は先月も同様でしたが、今月は特に海外のお客さんが旧正月
入ってしまう兼ね合いから受注が取れにくい状況下になってしまいます。

神奈川のお客さんに電話して少し面談する代わりに受注を貰おうかと思っています。
厳しい状況はお互い様なので、ここで助け合いの精神でとお願いをするしかありません。
希望は高く持っています。
明日は、金曜日なので販売員の進捗打合せになります。
現状を把握するために社長も陣頭指揮を取りますが、一向に成果に結びつかないので
やきもきしている状態です。
早く、固定のお客さんに巡り合いたいです。
そして毎月潤沢な受注を貰えるように働きかけたいと思います。

2月も赤字だとまた販売に行かされそうなのでそれは阻止したいと思います。
内勤でいろいろやる作業が多いので、こっちを片付けないと社内ワークが止まります。
ISOも前に進みません。
頑張っていきます。
私がいる会社は特殊な分野なのでなかなかお客さんが固定できませんが、何とかして
固定のお客さんを作らないと・・・

本当に厳しい状況です。
会社の経営本当に大丈夫なのでしょうか?
いささか不安ですね。

では、出勤の時間なので出掛けます。
今日も頑張ってきます。