社長と同行の日です。緊張しますね。

社長と同行して顧客回りする日です。
緊張しますね。


社長との同行です。


それも、買収話の情報を提供して頂いたお客さんに行きます。
結構みんなフランクなので、話しやすいのですが、確信を突いてくるので
こちらとしてはどう回答して良いのか分からなくなります。


そんな攻防が今回も行われるのでしょうね。


基本的には、先方の制裁は解除されていく方向で話がまとまっています。
あとは、実行されているかを確認するだけです。


そして、期限が決められている中でどこまで進んでいるのかを確認してきます。
全く疲れる話ですね。
昨日は、都内でうろちょろしていましたが、これと言った収穫はありませんでした。
今月分の注文が少し入れてもらいましたが、在庫対応で済みました。
販売に寄与しました。


顧客回りは、面白いですね。


何か話せば直ぐに狭い業界なので広がります。
そして本音を聞きに連絡が入ります。
面談するとまた新たな事実が発見されて知識となっていく感じが良いですね。
そう言えば、11月の旅行は決めました。
冬の北海道に行ってきます。


1泊2日の弾丸ツアーです。
泊まるところは、ビジネスホテルで3,000円くらいのところです。
泊まるだけです。


レンタカーは初日のみ借りました。
支笏湖は行きます。
ジンギスカンも食べて来る予定です。
小樽で寿司食べて、夕方帰ってくる工程です。
味噌ラーメンをどこで食べるかが問題な感じです。

逃したくないので・・・


では、出勤してきます。