北海道はでっかいどう・・・(^^♪

北海道旅行2日目です。
 
昨日は、羽田空港まであれから爆睡してしまいました。
その後、ANAの飛行機で朝一で本州を抜けました。

異国の地に来たみたいです。
雪も結構残っていますね。
泥が混じって汚い雪になっていますが・・・
 
1日目は、弾けました。
洞爺湖でゆっくり日帰り温泉に入ってそれから苫小牧に移動して昼食を
1時間待って「海鮮丼」を頂きました。
ボリューム満点で堪能しました。

それから、景色を見ながら札幌に向かって車を走らせました。
支笏湖も見ました。
秋の支笏湖とは違って、まだ冬化粧の支笏湖でした。
雪は怖かったですね。
車が滑りました。
 
夜は、すすきののジンギスカン焼肉を堪能しました。
高かったですね。
飲みすぎ食べ過ぎですね。
初日から、カード決済してしまいました。
その後の、本場のホッケを今回は食べに行きました。

こちらも高かったです。
でも、値段相応に美味しかったですね。
凄く大きくって食べ応えは最高でした。
 
今日はこれから小樽に向かいます。
そして、小樽でお寿司食べてきます。
散策もしながら今日ものんびり過ごします。
 
夜はまた海鮮です。
楽しみ満点です。