神奈川に出張の日です。

今日は、神奈川に出張です。
横須賀にまずは行きます。


2週間前に訪問して、結構意気投合したお客さんなので楽しみです。
まあ、面談時間は11時からなので朝のラッシュを回避して向かう予定です。
その後は、横浜のお酒が好きな購買部長が居るお客さんに行きます。
その2社で本日は終了予定です。


後のお客さんに食事に誘われる雰囲気が強く、明日の予定も都内にしてあります。
前回は、3次会まで付き合って、駅前のホテルを予約してもらって泊まりました。
その時は、その足で静岡でしたが、今回は都内でのプレゼンに臨みます。
念のために、着替えを用意してきました。


この間のような事が無いように、用意周到で出張です。
もう結構、朝と晩は冷えるのでちょっと風邪気味です。
着るものはもうすっかり冬物ですね。
早い感じですが・・・


年々寒さと暑さに弱くなってきている感じです。
まだコートは着用していませんが、そろそろ出番かな・・・
木曜日は社長と同行なので、運転しなければならないから疲れをためないように程々に
したいと思います。


これから約2時間かけてお客さんのところに行って、面談して帰ってくる感じに慣れてきている
自分に驚いています。
前の会社では販売になった時は凄く嫌で、どうしようもなかったのですが、この会社の販売は
ノルマ的な物がないのが良いところで、好き勝手にできます。


懐が広い社長だからでしょうね。


販売が行かないのは、従業員のせいには絶対にしない社長に救われています。
余計に頑張らなくてはと思う今日この頃です。


あと1週間で販売活動には一区切りつける形の予定ですが、どうなる事やら・・・
もう少し継続させられるような気がしてなりません。


では、横須賀に向かって出掛けます。