電話工事が長かった。4時間掛かりました。

昨日の電話工事は結局4時間近く掛かりました。
セキュリティーの工事がやはりうまくいかずに、なかなか苦戦していました。
配線を無くすと言うメリットと配線が無ければ機能しないと言う狭間での両社の戦い
でした。


何度となく繰り返される開通確認の電波送信が無残にも中継地点に届かないと言う支障が

解消できずに長い時間を有していました。


結構、お互いイライラも募ってきていて、言葉も大きく変化していました。
業者同士で罵声が飛び交う場面も合って、「そんなに難しい工事ならやめますか?」って

言ってやりました。


そう言われてもお互い困ってしまうらしく、「何とかします。」の一点張りでした。
そこまで言われては、「頑張って下さい。」と言うしかなく作業を眺めていました。
大変な作業だと思います。


経験と知識がなければとてもできない作業だと思います。
見ていてそう感じました。
結局、18時過ぎまで格闘して何とかお互いが妥協できる点と私どもが承認できるまでに回線は

完成しました。
何か不具合があった場合には、即座に対応を無償で行うとの一筆を置いていきました。


それくらい不安定な中味なのでしょうね。


心配ではありますが、今のところ何の障害も出ていません。
直ぐには出ないとは思いますが・・・
1週間は注意してみていないといけないと思いました。
そんなことがあって、昨日は1日出掛けられずにPCも出来ずじまいでした。
暇な1日でした。


今日も、これから早めの買い物に出掛けて、午後は自宅に居ます。
お客さんが来るのでその対応です。
親戚が近くまで来るので、親父の墓参りに行きたいとお袋に連絡してきたのでそのお付き合いです。
遠くから、足も悪いのに来ていただいてすまない気持ちで一杯です。
墓参りしてから、食事をしていってもらって最寄りの駅まで送る感じで考えています。
とても、自宅までの送迎は出来ないのでそれまでにしておきます。
段々回りも年を重ねてくると、寂しくなりますね。


元気だった頃の印象しかないので・・・
では、お買い物に行って、お客様を待ちますか・・・