電話の工事が予定されている土曜日です。

土曜日の朝ですね。
昨日の夜に電話機の周りを片付けてこれから電話の配線切り替え工事が来るのを待つばかりです。
モデム方式になるので、無線みたいなものです。


ルーターを取り付けて、電話機へ電波で飛ばすようになる様子です。
システム的には大きく変わるみたいですが、金額は据え置きだと言っていました。
工事に2時間半掛かるって言われてその間見守っていないといけないらしくほとんどの時間が

潰されてしまいます。


折角の土曜日なのに・・・って感じです。
電源は、タップを増設して対応する感じですね。
OAタップを購入してきました。
5口が欲しかったのですが、細身のやつはみな6口だったのでそれを購入してきました。
電源をすべて差し替えて、準備は万端です。


テレビのわきにあるモデムも交換するような事を言っていたので、その工事にも時間が

掛かるみたいです。


工事は本当に時間が掛かりますね。
どのような形で、電話が掛かってくるのか良くはわかりませんが配線が無くなることは確かです。
実家も、KDDI回線を使用していますが3年位前にルーター化されています。
それから比べると遅い感じは否めません。
果たして、FAXとセキュリティー関係がどこまで対応するのかそれだけが心配ですね。
防犯システムは完全に配線なので、それをどのように修正するのかが一番の興味点です。
上手くいかなければ、大御所のNTTに変更する感じですかね。
まあ、来てからのお楽しみですね。


午後どこにも行けないので、早めに出掛けて買い物してきます。
昼間は暑いので、エアコン掛けておいた方がよさそうな感じですね。
経費も馬鹿にはなりませんね。


どこにも出かける予定はないので良いと言えば良いのですが・・・
2時間半の立ち合いって、疲れそうですね。
早く終わってほしいですね。
何も問題なく終了してもらうように祈るばかりです。


10年以上家も経過すると傷んできているので、そのメンテもそろそろ考えておかないと・・・
そう考えるとお金が掛かるだけですね。


先立つものが無いと何もできませんね。