早いもので、5月も半ばですね。

5月も中旬になりました。
早いものでもう半分終わろうとしています。


梅雨に入りそうな気配を感じながら毎日通勤をしていますが、相当ジメジメしてきましたね。
月曜の朝ですが、寝汗が酷く、不快感の中で起床しました。
季節の変わり目は本当に嫌ですね。


月曜日ロスっていう言葉があるみたいですが、毎週そんな感じですね。
それでも30年以上働いているので、気持ちの持ちようだとは思います。
気分の転換をしながらも、働き続けてきているのが現状です。
男は働かなければならないってよく親父が言っていました。


その親父も、毎日帰ってくればたらふくお酒を飲んでストレス解消に努めていたと思います。
そんな親を見ながら育ってきましたが、結局は自分も同じように毎日気分転換にビールを
飲んで紛わしています。


そんなものでしょうかね。


いろいろ気持ちを切り替えるチャンスがないので、お酒に走る形を取るのでしょうか?
一番手っ取り早いのがこの方法だとは思いますが・・・


いいのか悪いのかはわかりませんが、明日につなげるためのお酒って必要かも・・・
そう自分に言い聞かせています。


お酒の量は、70%カロリーオフの発泡酒を500ml×1本で終了する形ですね。
ジュース飲むより安い発泡酒で、一瞬の酔いを楽しんでいます。
では、今週のスタートを切りたいと思います。


スタートダッシュでつまずかないように注意しながら行ってきます。