火曜日ですが、会社です。

火曜日ですね。
とはいっても何も変わらずの出勤日ですが・・・


湿気が高くなってきていて過ごしにくい環境になってきました。
バスも、運転手さんによってエアコンを入れたり切ったりしている人が居たりで昨日の夕方の

バス車中は、少し蒸し風呂状態になっていました。


窓を開けようとしても、今のバスは密閉性に優れているのか開けられないのでお客さんが
増えてきた段階で、運転手さんに「エアコン着けてもらえませんか?」ってお願いする
場面に遭遇しました。


そのくらい人によっての感じ方が違くなってきている中味です。


朝はまだ涼しいのですが、昼間と夕方はもう夏になってきている感じがします。
家の中も、エアコンをつけるかどうかを迷う感じですね。


昨日は、我慢しましたが、今日の夕方は着けることになるかもしれません。
会社も、暑いときは窓を全開にして頑張っていますが、風向きによっては埃が入り込むので

なかなか難しい中味になります。
これからが夏本番になっていくとは思いますが年々気温が上がっていく感覚があるので
だんだん老体にはきつくなってきています。


水分をこまめに補給して生活するしかない状態ですね。


今日も、水分補給用のペットボトルを持参して会社に向かいます。
朝のバスはエアコン入っていないので、気分悪くなりそうです。
頑張っていってきます。