朝からくしゃみが止まらない。

朝からくしゃみが止まらない一日の始まりです。
花粉症が原因でしょうか?


もうそろそろ終了しても良いはずなのですが、なかなか治まりませんね。
ところで、今朝なのですが、5時前後に自宅のドアを誰かが開けようとした音が聞こえました。


幸いにして、鍵がかかっていたので侵入とまではいきませんでしたが、寝ている時に

音が聞こえたので背筋が凍りました。


そんな時間にもし鍵が開いていたら・・・


強盗に襲われてしまっていたかもって考えると恐ろしいですね。
奥さんは気が付いていませんでしたが、私にははっきり聞こえました。
夢ではありません。


そんなことは昼間でもある様子で、常に家はかぎが閉まっている状態になっています。


それと警備会社との契約を行い、防犯装置の設置も済ませています。
外に警告灯も付いているので誰が見てもわかりそうな気がしますが・・・
そんな怖い思いをした朝でした。


気分的には寝不足ですね。


その音から1時間くらいは寝られていません。
時計を確認したので、5時前後には間違いないのですが・・・
新聞配達の人が目撃しているかもって思ったりもしていますが・・・
果たして真相はいかがなものでしょうか?


わかりませんが、防犯カメラ設置も考えてみようかな。
そう思っている朝のひと時です。


では、今日も出勤してきます。