無職の週末

やっぱり週末って気分が違うのか、寝起きが何か良い感じです。
ずーっと長い間同じような生活を過ごしてきていて、週末になると何故か心が躍る
と言うか、気分が落ち着くと言うか和みますね。
寝起きが違う感じです。
同じ時間に起きても血圧は安定しているし、活力が出てくる感じがあります。
土曜日と言うと、大体が朝早く起きて散歩に出掛けて朝食を食べるスタイルで
長年やってきているので体に染み付いています。
今朝も、散歩から帰ってきて朝食を食べてPCに向っているような状態です。

さて、これからの予定ですが午前中に買い物に行ってきて昼食の用意をして
ゆっくり昼食を食べた後に、読書を1時間くらいしますかね。
その後は、眠気がくれば昼寝もありかな・・・
夕方は、親の顔を見に言って食事を一緒にして帰ってきます。
大体このような生活パターンで動きはしますが、ハローワークがやっていないので
就職活動はお休みです。

安い発泡酒でも買って、飲んで気晴らしでもしようかな・・・
たまには飲んでも良いと思いますが・・・
何か本当に先が見えてこないと気力が落ちる一方です。
気分転換しますかね。

この先何時までこの状態なのかと考えると落ち込みますね。
考えないようにはしていますが・・・
自然と頭を過ぎります。