休み明けのロスですね。

休み明けは、出勤に抵抗する体を制御するのが大変な朝です。
とっても、晴れやかに起床はしましたが、会社に行くのが億劫な感じが体からにじみ出ている

月曜日です。


5連休の後遺症は思った以上の体に蓄積しています。
前向きに出勤することが考えられない朝を迎えています。
何て言っているのは子供たちです。


長男は、「面倒くさいな・・・」
次男は、「もう少し休みてぇー」って朝から騒いでいる状況で私は横で笑って朝食を食べていました。
珍しく、朝、一緒の朝食でした。


殆ど、ギリギリまで寝ている子供たちですが、今朝は朝礼があるらしく早めの出勤を

指示されているようでした。
丁度、次男が早く出勤するので車で送ってもらう事にしました。
2ヶ月ぶりの同乗なので、朝からハラハラ、ドキドキですが運転の技量を確認できる

チャンスだと思います。


私は、楽をして今日は出勤できるので喜ばしい限りです。
長男も何とかGWを乗り切れて、後は明けのかったるいところでどうなるかですね。
今月乗り切れば、夏までは働くでしょうね。
今度は、お盆休みの長期休暇でどうなるかですね。
そんな心配ばかりしているので疲れますね。
次男は、車購入して、保険も加入して支払に追われている状況なので辞めるとはいえないし、

1年で車は払いきるのでその後は相当余裕が出てくるのでそこまでは我慢して勤めると思います。
やっぱり近くの会社が一番通いやすいのかも・・・


そんな事を子供たちの行動を見ながら感じています。
通勤地獄は経験した事は無いので、何とも言えませんが電車で都内はきつい感じが

自分でもするので、郊外に勤めていたほうが私的には楽に感じます。


そんな事を言っている間に、子供の準備も整ったみたいなので、そろそろ出掛けますかね。
朝から怖い思いをしそうですが、安全運転第一で乗る前に言って送って行ってもらいます。


帰りも迎えにきて欲しいのだけど・・・
それは無理かな。