初任給を貰ってきた子供 !

子供の給料は、初任給にしては結構な額頂けたような気がします。
大学卒扱いではないので、20万円を超えることは無いですがそれに近い支給がありました。


子供も、研修期間なので驚いていました。
まあ、来月からは食事代とかが引かれるので少し少なくなるみたいですが、

住宅手当などもあって、私の手当てより良い感じです。
中小企業でもいろいろ有るのでしょうね。
格差に驚きました。


うちの会社は、手取りだと高卒で12万~13万円だと思います。
実際にもらった事は無いのでわかりませんが、手当ても生産部の手当てくらいで

住宅手当はありません。
今年入社予定の新卒(高卒)者の基準で見れば、うちの子供の方が優遇されている

感じは受けます。
何に使うのかははっきりしていませんが、とりあえず貯金はしていくと言っていました。
小遣いも休みの日に友達と買い物行くくらいなのでそれ程は使わないと思います。


車でもバイクでも購入する資金に充ててもらえればと思います。
昨日は、そんな事も有って夕飯時には話題につきませんでした。
今日からまた来月の給料日に向って頑張れるって今からそんな感じです。
それもまた、働く糧になってもらえれば良いと思います。
まずは3年はしっかり今のところでやってみろと言っているので、その後の事はわかりませんが、

慣れる事と、仕事を自分で出来るようになることをまずは目標に頑張って欲しいと思います。
長男も、明日、面接を受けに行く予定なのでエントリーシートの確認で昨日は

兄弟揃って話していました。
なかなか外に出れない長男と外で働く事の辛さを感じ出している次男との会話が面白かったです。


私は、会社に行く事が段々億劫になってきているので、それを解消しなければ

いけないと思っています。
長く働くと、会社の良い面ばかり見えるわけではないので、そのギャップ埋めが大変ですね。


では、出勤してきます。