長男が、動き出すかな。

長男の面接試験の日です。
昨日から、スーツを用意したり、書類を確認したりで夜は大忙しでした。
しかし、大学の講師から紹介を受けた企業様なので行かないわけには行かず
仕方なく何か用意していた感じです。


もし、内定とかもらえても通えるかが問題ですね。


同じ会社の子供も、高卒で内定をもらっていざ勤めだしたら2日で行かなくなったって言うことも

聞いているので、暫し心配なところはあります。
特に、長男の場合は、過去にいろいろな問題があって、人当たりは良いのですが

自分に弱い(心が弱い)ところがあり、学校も通えなかった時期が有ったのでより心配は募ります。
何とか、自分なりに克服してくれている事を願っては居ますが、今までの流れでは

なかなか親が考えような感じには行かないと思います。
まあ、今日の雰囲気を確認して今後どうするのかを自分で決めると思いますが

卒業してフリーターなんて事も考えられるので考えるとぞっとします。
金曜日だし、夕方まで面接は掛かる様子なので最寄の駅で待ち合わせて
雰囲気を確認しようとは思いますが・・・


気を使いますね。
次男は、風邪気味では有りますが、休む事無く会社には出勤している様子です。
研修期間中に休むと、正社員雇用にたどり着かない可能性があると自分に言い聞かせ
出勤している感じです。


そうですね体が健康であってのサラリーマンですから。
その意気込みは、中小零細企業に勤める私なんかも同じ考えです。
会社に出勤してなんぼの世界ですから・・・


ですので、余計金曜日になると喜びを感じることや、給料日の喜びを感じる中味に

なってくると思います。
今週も今日で終わり、明日は土曜日でお休み、今日の夜は子供と飲みに行きストレス解消に

努めると言った中味ですね。
そうやって、もう30年以上働いてきているのですから、そこは子供にわかってもらいたい

気持ちで一杯です。


では、文書もまとまりませんがこの辺で出勤してきます。