やったー ! 給料日です。

給料日です。


子供も初めての給料日で、昨日から喜んでいました。
どのくらい給料がもらえるのかは定かでは有りませんが、初めての給料って

思い出に残る内容だと思います。
何も言ってはいませんが、少しは食事代として家に入れてくれることを願っています。
まあ、自分の時も家には多分入れていなかったので、強要はしませんが・・・
果たして、初任給を何に使うのか無駄に遊びで使っては欲しくないですね。
まあ、これから毎月の楽しみになっていくことは間違いないとは思います。
それだけを楽しみに会社に行く感じの時代もあるかもしれませんね。
それも、サラリーマンとしての勤めなので致し方ありません。


私の方は、ほぼ固定給化しているので面白みも有りませんが、もらえることを最優先に考えて、

ありがたく頂いております。
あと、10年は今のままで最低でも頂きたく思っています。
住宅ローン返済だけは滞りたくないって言う考えだけです。
本当であれば、車も乗り換えの時期に来ていますが、先行きが不透明すぎて
手もつけられません。
でも、銀行でローンが組めるうちに買い替えはしたいと思いますが、思うようには

行かないと思います。
中小零細企業なので、社長がしっかりしていても結局は吹けば飛ぶような会社なので、

日々の仕事をきちんとこなしていくしかないのが現状ですね。
ボーナスがもう少し出れば・・・っていつも思いますが、それは配当なので仕方ないのが実情です。


住宅ローンにボーナス返済を織り込まずに組んだのは良かったのですが、昇給が無い事の

ファクターを含まなかったので、年々収入が減っている現状では苦しい生活になっています。
給料日が来ると必ずこんな事を考えてしまいます。


生活は豊かにならないけれど、最低限の生活を維持できるように働きたいと思う今日この頃です。
そんな愚痴を朝から考えながら、出勤してきます。
今日は、いい日であってほしい。


そう願うばかりです。