平穏な金曜日になりそうですね。

週末の金曜日ですね。
飲み会も無く平穏に終わりそうな気配です。
日々の疲れを癒す為に今日は家で一人寂しくお酒を飲もうかな・・・
まずは、コンビニでおつまみを購入してから帰宅します。


勿論、おつまみと言っても電子レンジで温めるだけの簡単な物です。
コスト的には、2品で500円程度かな。
そうして、帰ってきてからまずはビールですかね。
高いビールにするか、買い置きのある「第三のビール」にするかは、夕方の気分で変えていきます。
まあ、2本くらいを目処にゆっくりほろ酔い気分を楽しみながら晩酌したいと思います。


深酒は自宅ではしないので、食事含めて20時には終了する感じですかね。
まあ、安い晩酌です。


そして、1時間くらいテレビを観て、お風呂に入って、またテレビ観て23時には就寝する予定です。
明日も別段用事は無いので、ゆっくり出来ますが、夜遅くまで起きていると

翌日の寝起きが良くないので、早めに寝ます。


外で飲むと、1人で飲むことは無いので2人以上で行くと必ず1万円コースになるので
500円のおつまみで堪能できるのはたまらなく安くすみます。


雰囲気が違うので、居酒屋さんで飲むことはまた違った意味で気分転換になるので辞めようとは

思いませんが、2ヶ月に1度くらいですね行けても・・・
厳しい懐事情なので、仕方ありません。


もう少しで、長男も働くので前よりかは余裕ができてくれる事を願っています。
ただ、何ヶ月続けられるかわからないので、そっちの方は心配ですが・・・
働く意欲を感じられないのでとっても心配です。


下の子は、逆に「お金の為に」って頑張って働いているので、同じ子供でも違うんだとつくづく

感じています。
来週には、うちの会社へも新卒者が入社してきます。
大事に、やさしく育てていかないと・・・


時代を継承していく人材にしていかないといけないので・・・
大変です。
それでは、出勤してきます。