成人の日でお休みですね。

成人の日で、お休みです。
昨日の疲れをゆっくり取りたいと思います。


来年は、次男が成人式を迎えます。
早い物で、そんな年になってしまいました。


ニュースでは各地の成人式風景を映し出しているのを見て、相変わらずだと思いました。
元気が良いのか、何も考えていないのかはわかりませんが、そんな事をやって何の特になるのか?
って言う行動が目に止まります。


長男の成人式は、私が送迎しましたがそれからもう3年が経ちました。
成人しても子供は子供ですね。
まだ、就職内定難民になっています。


働く事が意味が無いと思っているので、手を焼いています。
まあ、近くで見ていてやるしかないので決めるまで静観しています。
浦安市の成人式はディズニーランドで行なうので出席率は高いみたいですね。
私の頃はそんな事無かったと記憶しています。
私が住んでいる市は、当たり前のような成人式になっています。
市長のお話から始って、市議会議員の話、ちょっと有名なタレント(芸人)の催し等で、

終了するみたいです。
午前と午後に地域毎に分けられているので、混雑はしますが大きな混乱は無いみたいです。
テレビでいろいろな地域の成人式風景を見て今日は過ごします。


寒いので、散歩も少し控えています。
風邪引きそうなので・・・


健康管理をどうしようかと悩んでいます。
ジムに行っている友達もいますが、お金に余裕が無いので家の中でストレッチでもして過ごします。


年々寒さが堪える体になってきているので、余計に年を感じています。