やってしまいました。大失敗。

子供のスーツを買いに行きましたが、寸法が合わずに既製品では調達できず
明日の入学式には間に合わない事態になってしまいました。

就職活動用に去年の春先に購入したスーツを入学式に着させようと安心して

いましたが、昨日出して着させたらなんと着れない事が判明しました。
丈が短くってズボンも上着も着られる状態には無いことが気が付きました。
そして急遽買いに行くことになったのですが・・・

しかし、紳士服屋さんに行ったらサイズを測っている最中に店員さんから

「これは既製品ではサイズが無いかも・・・」って不吉な言葉が・・・
とわ言え、急ぐ内容から手当たり次第に試着を始めたが合う物が見つからない。
『どうしよう?』って困り顔にみんななってしまった。

仕方が無いので、高校のズボンにブレザーだけカジュアルな物を購入して

代用することにしました。
見た感じは何とも無いのですが(私見)本人はがっかりしていました。
成人式までに今度は買えばいいので少し楽にはなりましたが・・・
そんなに成長するとは思っても居なかった。

驚きでした。

仕立てたら2週間くらい掛かるって言われて子供の顔から生気が失せて行くのが

手にとるように判りました。
もう少し早く自分で用意していればこんな羽目にはならなかったと本人も言っていました。
明日は、ふてくされて行く姿が想像できます。

一緒に行くわけではないのでこちらとしては何の問題も無いのですが・・・