給湯器工事の日曜日です。

今日は給湯器の交換工事がある日です。
日曜日ですが、発注していた本体が入荷したので工事を行ってくれることになりました。

大変有難い事です。

休みの日に工事してくれるのは本当に助かります。
それは、家に私が居ればいいだけなので・・・

平日は、奥さんが買い物とかに出掛けてしまってなかなかいるって言うことが無いので
休日の方が良いですね。
高い買い物だったので、慎重に見ていたいと思います。

こんな買い物久しぶりだったので、家庭内は激震が走りました。
貯金が無くなってしまいました。

賞与が出ていないのでやりくりは本当に大変らしく、奥さんに「働けば?」って言っては
見ましたが、なかなか難しいみたいですね。

もう20年近く外で働いていないので、完全に出不精になってしまっています。

そこに無理を言っても仕方がないので、やりくりは任せています。
私も無駄遣いはしませんが、携帯電話代は全て賄っているのでお小遣い自体は本当に
無いに等しいですね。

そんな中での給湯器故障⇒交換は本当に大打撃でした。

さて、北海道にもう一度行こうと考えています。
一番安い時期と思って調査を開始しましたが、「12月が一番安い」そんな言葉がありました。
なにもイベントが無い時なので安いみたいです。

次が、4月初旬から下旬に掛けてだそうです。

お休みも取れないので、難しいですかね。
もう一度、お金を貯めてトライしたい感じです。
ジンギスカンをもう一度食べたいですね。

食を楽しみに行きたいですね今度は・・・

3月くらいに上手く休日とくっつけていく予定をこれから考えます。
お金は、携帯電話代を削って確保する形です。

血の滲むような努力が必要ですね。

でも、頑張ってみます。
そんな事を考えながら過ごしている日曜日です。