出勤日は、16日からです。

初出勤日は、12/16(金)に決まりました。


昨日の会社からの説明に子供が行ってきて、内定証明書と準備品一覧をもらって帰ってきました。
内容は、初出勤日が記載されている事と準備品の中に指定銀行の口座開設が入っていました。
近隣の会社なので、いつも使っている銀行かと思いましたが、大手銀行だったので驚きました。


銀行口座の開設は、年金支給日や給料日を外せばそんなに時間が掛かることが無いと思うので

今日にでも行くように言いました。
何故か、スリッパと湯呑みが記述されていたので笑ってしまいましたが、昼食時に
お茶が用意されているので、それを飲むための湯呑みだと思います。


昔は結構自分で持っていきましたが、今の会社も紙コップになっているので

少し古めかしい感じですね。
後は、通勤は私服で構いませんと言われたので、初日だけは気持ち的にスーツの

着用を言いました。


気持ちの問題ですが・・・


それと、通勤経路はバス通勤での申請にしました。
切替えはそんなに難しいことではないので、安全な交通機関使用をと思い言いました。


結構、総務の方がこまめに対応してくれる様子なので、いろいろわからない事は
相談した方が良い事もあわせて言いました。
果たして、勤まるのでしょうか?


決まれば決まったで心配事はありますね。
健康保険証は、2週間後に渡されるとの話から、保険証の確認を終えたら扶養から

外す処理をしないといけませんね。
まあ、良い事なので早く処理したいですね。


子供は気分良く昨日は会社に行けたみたいです。
良かった。


そんな言葉しかありません。
さて、こちらは昨日雀の涙程度のボーナスをもっと多くもらえるように会社を良くするために

今日も出勤してきます。