日曜出勤で疲れた。

サラリーマン生活始めての日曜日出勤でした。
とても疲れた1日でした。
良かったのは、通勤時間が短かった事ですかね。
朝は、空いていて国道もガラガラな状態で、会社まで通常25分掛かるところ15分を切っていました。
夕方もスーパー定時でしたが、道路は空いていて20分掛からずに自宅につきました。
それくらいですかね。
昼飯も冷たいお弁当だったし、社員の出勤率も低かったし、電話は掛かってこないし言い出しっぺの
役員さんも朝ちょこっと着て直ぐに帰ってしまったしで、何の利点もありませんでした。
仕事が捗ったかと言えば、午前中は気合が入っていたので結構捗りましたが、昼飯後は眠気が
襲ってきてどうしようもない感じでした。
平日の仕事の方がよっぽど効率が良かったと思います。
朝礼も閑散とした中で行われて、誰も聞いてないような感じでした。
思いつきで出勤は止めて欲しいですね。
 
これからどのくらいの頻度で日曜日出勤が行われるかわかりませんが、仕事も忙しくない
現状からしたら暦通りに仕事をする方が効率はあがると思います。
 
意識の改革から今回の日曜出勤が行われましたが、効果は私は無かったと評価します。
逆に、次の土曜日までの長さが助長される印象なので、私は次ぎ合ったら休みます。
 
普段から土曜日、日曜日働く職場なら、平日お休みがあって7日勤務はなかなか今の時代
考えにくいですが、それを意識の改革っていう意味で行う会社も考え物です。
 
意味の無い出勤は止めましょうと言える部長や課長がいればいいのですが・・・
社長に物申せる人がいないのがうちの会社をダメにすると思います。
私は飲んでも言えません。
雇用を切られるのが怖いので・・・みんなそうかもね。
 
本当に疲れた日曜出勤でした。