面接の連絡が来ませんね。

昨日も連絡はありませんでした。
とても重苦しい感じの日々が続いています。
そろそろ次の履歴書を作成する準備に取り掛かろうかって感じはしていますが、
子供に言ったら、「結果をもらってから動く、焦らない。」の一言で少し迷っている様子が伺えました。
もう直ぐで、1週間です。


次をあたるにしても気持ちが折れているような感じですね。
19歳の子供にはまだこのような難局に耐えるだけの心構えが出来ないのか・・・
ちょっと心配になってしまっています。
この先、いろいろな事があるとは思いますが、今の局面を脱しないと次へは繋がらないような

感覚ではないのでしょうか?

昨日も、仕事をしていて頭をかすめました。
何度となく・・・


それくらいに大きな彼にとっての局面になると思います。
長男は一向に動きませんね。
働く事すら考えていない様子です。
奨学金の返済をどうするのか、そっちはそっちで頭が痛いですね。
如何せん、子供2人どうしようもない感じですが、各々の生い立ちが違っているのでどうしても、

子供の頃に相手も出来なかった親の責任になるのでしょうかね。


親の背中を見て子供は育つといいますが、親の背中も見れないくらいに仕事
漬けになっていた自分が今になっては何の特にもなっていません。
仕事半分、家庭半分くらいに立ち回っていくことが必要だったのかもと反省している今日この頃です。
安定的な企業への就職が望ましいですが、そんなのは超大手の企業ですらわからない

この時代で、大企業の方がリスクは少ないとは思いますが、中小企業が圧倒的に多い、
日本ですからリスクを背負いながら頑張るのも良いのかもと思うのが現状ですかね。


まずは、働く事を目指して頑張ってもらいたいですね。
働けば、責任感も養えると思うので・・・


また愚痴になってしまいました。
朝から、すみません。