2次面接の日ですね。緊張していますね。

今日は、子供の2次面接の日です。
本人は至って緊張はしていませんが、親の方が緊張気味です。
きちんと入社の動機などの確認を行って、スーツにアイロンがけしてと一生懸命に
用意する奥さんの姿に、今回の面接の重みを感じました。


果たして、難関は突破できるのでしょうか?


動機に、家庭の事情を取り入れて、生活していく上で早く独り立ちすることが
今回の動機であり、世帯の収入を上げて住宅ローンを早期に完済することが目標となっています。
厳しい世の情勢の中で、雇用を確保する事の難しさと、就職する側も「良い人材」を
吟味されている難しさから、なかなか内定がもらえない学生さんなんかも多いと聞きます。


長男は、まるっきり働く気すら無いような感じですが・・・


次男の方が、大学の中退から始った就職活動にやっと終止符を打てる最大のチャンス到来に

躍起になっていると思います。
今日の、9時30分スタート面接でどのような判定を下されるのか親としては大変心配でなりません。
昨日も、夜、何となく心配が募ってきたので1時間くらいの散歩に出掛けてきまし
た。


吹っ切れはしませんが、気分は変化するのでその感覚を得る為に夕食後の散歩を敢行しました。


何だかんだ言って、本人の勝負なので親の出番は無いのですが・・・
11月も最終日、子供の2次面接と会社では棚卸の日で、他の事を考えていると間違える
可能性が高いので、気持ちを切替えて集中していきます。


お昼ぐらいに連絡してみて感触を子供に聞こうとは思います。
きっといい返事が返ってくることを期待しています。
通勤の途中で、その会社の前を通るので、心の中で願をしながら通勤したいと思います。


落ち着かない日になりそうですが、気持ちを切替えて仕事に集中したいと思いながら

会社に出勤します。


では、行って来ます。